天獄編零式:攻略5~7日目(2層1~3日目)

6/21 30分 1pt ←攻略5日目・2層1日目(固定有志メンバー、半固定)
6/24 30分*2 2pt ←攻略6日目・2層2日目(固定有志メンバー、半固定)
6/25 80分+60分 ←攻略7日目・2層3日目(固定活動、フルメンバー)
累計:230分 ※進捗がほぼ同じ(→『最初から練習pt』)なので、1記事にしました。
到達点:パンデモニックタレット

尖脚チャレンジ。

2層は絶え間なく攻撃が続くので、まずはギミックとテンポに慣れるまでが大変でした。
で、なんとかタレットを見れたり見れなかったりという具合に。

「最初から練習」ptだと、タレット後の2回目ボンドくらいまで見ておけば、OKかなと思いました。
人数チェックギミックも多いので、だいたいどこかで止まる印象。

そしてすぐ全滅するので戦闘時間が短く、トライ数が増えるので、
1飯ptでもガッツリ練習している感じがあります。

なお、タレットまでのギミック密度が相当ある(体感)なのに、まだ4割くらいとのこと。
ええぇ…。

マクロからして長い

序盤の壊滅ポイントとしては
・パンデモニックピラーで失敗(踏めずに強Dotがついたり、回避失敗で死者がでる)
 →そうすると(人数不足により)メルトンで中央が壊滅。
  そもそもかなり痛いので満タンじゃないと普通に落ちると後に気づく。
・1回目ボンド(西島ボンド)で半壊
このあたりが多い印象でした。次点がディバイドウィング&ヘビーウェブ。

この時期、私が苦戦したのは
ピラーの処理(単純に間に合わない)
・1回目ボンド(メルトンの大ダメージを戻しながら移動している間に順番を忘れる)。
2回目ボンドの散開位置が曖昧という課題
(タレット誘導自体は1回目担当なのでさほど苦労しませんでした)

タレットに突入する回数が増えてきて、ボンド2回目の散開位置の理解が曖昧だったことに気づく

2回目ボンドは参考にしていた解説動画ではさらっと流されていましたが、
詳細に解説のあるこちらの記事を参考にして理解しました。

そして意外と起こるのが

毒沼に落ちる

強dotが45秒もつくので回復リソースをつぎ込まされた挙げ句死ぬという
最悪な死に方です。

頑張ればボンドに入ってから死ねるという温情なのか(?)

( ^)o(^ )….

このコンテンツを作った人の悪意がにじみ出ていますね。


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