9/23 (4層10日目)
構成:固定メンバー7名+野良1名
(募集要項:2飯RC パラ3~サイコロ)
練習時間:60分+60分
4層累計:820分
到達点:サイコロ
2飯RC パラ3~練習PT 2セット。
到達点(どこで全滅したか) | 発生回数 | 備考 |
---|---|---|
パラデイグマ1 | 0 | |
パラデイグマ2 | 3 | |
スーパーチェインセオリー1 | 8 | 塔踏み担当のミスがほとんど |
トリニティソウル~アポペリ | 0 | |
パラデイグマ3 | 3 | 全て初期配置時点でのミス |
サイコロ | 9 |
チェイン1でのミスは多かったものの、野良さんのミスが半数だったことと、
例によって塔担当のミスが多かったこと以外は傾向がないので省略。
サイコロ失敗パターン
どちらが先に崩れたか | 発生回数 |
---|---|
突進担当 | 7 |
ビーム担当 | 2 |
サイコロは随所に事故の要素があり、
ランダム要素も強いので、あまり数えることには意味はないかもしれない
と思いつつ。
突進担当の崩壊原因
失敗理由 | 発生回数 |
---|---|
24組の1発目を受ける位置がおかしい(辺の中央へ移動できていない) | 2 |
入れ替わりの際のミス(内側を通り、ビームを誘導してしまう) | 1 |
入れ替わりの際のミス(入れ替わりが遅れて突進を受ける位置がズレる) | 1 |
戻し不足/軽減不足 | 2 |
距離減衰失敗 | 1 |
入れ替わりが遅れたのは私のミスです。
57番でビーム受け後、仕事が終わった気分で奥へ奥へと詰めてしまい、
我に返ったときには入れ替わりに間に合わなくなっておりました。
ビーム担当の崩壊原因
失敗理由 | 発生回数 |
---|---|
突進に轢かれた(ビーム担当右側) | 2 |
こちらはビーム担当自身が奥に詰めていないのが原因。
ビーム担当は右側の人がしっかり奥に行く意識を持たないと、
その人を基準に左の人が立つので事故ります。
突進に轢かれるか、ビームを突進担当に当てるか。
もしくは、詰めが甘い左の人(奥の人)を右の人(手前の人)が追い越そうとして、
左の人も自分が詰めなきゃと対抗したりなんかしているときにビームが発射されてふたりとも射抜かれる。
この画像のシーンでは、突進担当にビームは当たっていないのですが、
直後にTHへの突進が来てDPSが轢かれます。
9/24 (4層11日目)
構成:固定メンバー6名+野良2名
(募集要項:2飯RC パラ3~サイコロ)
練習時間:60分
4層累計:880分
到達点:サイコロ
到達点(どこで全滅したか) | 発生回数 | 備考 |
---|---|---|
パラデイグマ1 | 0 | |
パラデイグマ2 | 2 | 2回とも野良さん |
スーパーチェインセオリー1 | 3 | |
トリニティソウル~アポペリ | 0 | |
パラデイグマ3 | 3 | |
サイコロ | 4 |
サイコロの分析だけでめんど大変なのと、
大体出尽くした感じがあるのでパラ3までの失敗例を挙げるのは今後省略します。
サイコロ失敗パターン
どちらが先に崩れたか | 発生回数 |
---|---|
突進担当 | 2 |
ビーム担当 | 2 |
突進担当の崩壊原因
失敗理由 | 発生回数 |
---|---|
24組の1発目を受ける位置がおかしい(辺の中央へ移動できていない) | 1 |
ビーム担当のミス。 (ビーム担当が詰めておらず、突進組がビームに巻き込まれる) | 1 |
詰め不足で突進担当にビームを当ててしまったパターン
このときにビームが来れば処理できていたのですが、実際に来たのは小範囲。
これで1回突進を挟むと
もう最初の位置ではNG。
色々気をつけないといけないところがあるので難しい。
ビーム担当の崩壊原因
失敗理由 | 発生回数 |
---|---|
突進に轢かれた(ビーム担当左側) | 1 |
13組が2回目の突進を終えてすぐビームを処理するパターンで前に出られず | 1 |
昨日とは逆で、
ビーム担当が奥に詰めようとしすぎるあまり、前に出て轢かれたパターン。
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